<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パーティーの夜

金曜日の夜は、仕事でパーティーにでた。
シブヤのど真ん中でのレセプションだから超おしゃれな集まりだった。
ちょっと、場違いなママ。

そして・・・
帰りの電車で気分が悪くなって、駅で倒れこんでしまった。
駅員さんに車椅子に乗せられ、「救急車を呼びますか?」といわれたときは、マジでこれはちょっとやばい状況だなぁとぼんやりと思った。
でも、こうさぎが待っているし「タクシーを呼んでください」とお願いして帰った。
今回は、大反省。もう、無理はしないと心に誓ったのであった。欲張って、あれもこれもとがんばりすぎるのはやめよう。
コメントレスは、明日にしますね。コメントをくださったみなさんごめんなさい。

追伸:そうそう、ママは下戸なので、食べすぎても飲みすぎはないよ~

b0020388_2328698.jpg


b0020388_23282443.jpg

by kousagimama | 2005-10-30 23:39 | シブヤ

おしゃれ心

明日は、いつものようにジーンズで出社できないらしい。
一体、なにを着ていけばいいんだろう・・・。
スタイルもいまいちだし、予算もあまりない。
家にあるスーツを引っ張りだしてみたけど、いまいち。
まいっか、どうせ写真係だしパンツルックで決まり。
茶系のツイードパンツに、オリーブ色の薄手のツインニットをどさくさにまぎれて買った。
それにしても、おしゃれって難しいのだ。

b0020388_23164891.jpg


みなさんのところへなかなか遊びにいけず、ごめんなさい。
by kousagimama | 2005-10-27 23:20 | フォトセラピー

火をふくカレーライス

昨日のランチタイムのお話。
忙しいし、テイクアウトのカレーにするか・・・。
そうそう、温泉卵の無料券もあるし、決まりだな。
ところがどっこい、混んでいて待つこと20分。
これじゃぁ、お店で食べるのと変わらないぞ!
カレーはノーマルな辛さだったのに、怒りでファイアーした気の短いママであった。

b0020388_18152211.jpg


こんなに気が短いとすぐにショートするからだめだよね。
癒されたいママは、CDを珍しく借りてきました。
これを聞きながら、今日はおうちで、夜なべ仕事です。
えっ、なにを借りたのって?
歳がばれるなぁ・・・
山下達郎と徳永英明、山崎まさよしのNEWアルバム。
三枚借りるとね、1泊料金で2泊3日になるんだよ。
主婦は、無料券や半額に弱いのだ(笑)。
by kousagimama | 2005-10-26 18:22 | フォトセラピー

駆け込み寺

体と心のバランスが取れていないと、元気がでない。
もちろん、写真を撮ることもできない。
困ったママは、久々に針灸院へいった。
その場で、劇的にシャキーンとなって直ることを目的としない。
ゆったりした気分で、心と硬くなった筋肉の緊張をとるのに最適な場所だ。
治療中は、ついうとうとしてしまった。
なんだか、ギスギスしがちな毎日だから、辛いときに駆け込める場所を持つことは大切だと感じた。

b0020388_237828.jpg
by kousagimama | 2005-10-23 23:08 | フォトセラピー

夕飯なあに?

夜、帰宅したママに、こうさぎたちは開口一番「腹減った。今日の夕飯なあに?」と聞くのが習慣になっている。
まったく毎日たいへんなんだからね。できれば、誰か代わりにつくってほしいくらいだよ。
今日はね、かぼちゃと豚肉の甘辛いため。
料理の本に載っていたので味に保証はない。覚悟してね。

b0020388_2329332.jpg


案の上、「かぼちゃの量が多くて食べるのたいへんだよ」とクレームがきた・・・。
by kousagimama | 2005-10-20 23:30 | こうさぎたち・・・

ママに近寄るな!

日曜の午後のこうさぎ一家。

「まさかママ、お昼寝するの? 目が覚める頃を見計らって出かけようっと。」
「どういう意味?」
「寝起きが悪すぎるからね。被害にあわないようにしないと。」
(それにしても、ひどい言われようだな)
「そんなにタチが悪い?」
「うん・・・。かなりね。」

寝起きのママにはご用心。

b0020388_2321779.jpg
by kousagimama | 2005-10-17 23:24 | こうさぎたち・・・

うわばき

今日から、新学期のこうさぎたち。

あのね、自分のうわばきはちゃんと洗って持っていこうね。
ママは知りません!

b0020388_2372682.jpg
by kousagimama | 2005-10-13 23:09 | こうさぎたち・・・

食い逃げ

こうさぎ2は、お休みの日に2個以上予定をいれるのをとても嫌がる。
寝込んだママの代わりに、こうさぎを連れ出したパパ。
思案した挙句、途中で食べ物でつることにした。
作戦は、成功するかに思えた。
が、敵もさることながら食べたら「やっぱり、疲れたから帰る」の一言。
「食い逃げだ!」 とママならキレるのだが、パパは耐えた。
やっぱり、はやくよくなって捕獲しないとダメだな。

b0020388_23174157.jpg


こうさぎ2は粉ものが大好き。
by kousagimama | 2005-10-11 23:20 | こうさぎたち・・・

しっかりするんだママ!

「おいしかりしろ!。大丈夫か?」
「もうダメ・・・。限界」

b0020388_0491226.jpg


なにが起こったかというと、金曜日仕事から帰っていたら、腰が痛い。
土曜日の朝は立つのがやっと。そう、持病の腰痛が悪化したのだ。
ヘロヘロな状態で、病院へいって注射や針治療をしてもらった。
あまりの痛さに、その日は傘もカーディガンもどっかへ置いてきた。
なんてこった。
さすがにママも1日ねてすごしています。
だいぶんよくなったので、明日はもう1日おりこうさんにしておこうと思う。
やれやれ、とんだ連休だぜ(涙)
by kousagimama | 2005-10-10 00:53 | フォトセラピー

しんちゃんとマロちゃん

「オレもおにいちゃんみたいな眉毛になりたい。」とこうさぎ2が急に言い出した。
そりゃあ、無理だ。
お兄ちゃんは、赤ちゃんのときからクレヨンしんちゃんみたいにつながり眉毛。
一方、こうさぎ2は、「眉毛のないあかちゃん」でマロ風の眉毛。
世の中には、かなわないこともあるんだよ。あきらめてね。

b0020388_22424340.jpg
by kousagimama | 2005-10-06 22:44 | こうさぎたち・・・