ママに近寄るな!

日曜の午後のこうさぎ一家。

「まさかママ、お昼寝するの? 目が覚める頃を見計らって出かけようっと。」
「どういう意味?」
「寝起きが悪すぎるからね。被害にあわないようにしないと。」
(それにしても、ひどい言われようだな)
「そんなにタチが悪い?」
「うん・・・。かなりね。」

寝起きのママにはご用心。

b0020388_2321779.jpg
# by kousagimama | 2005-10-17 23:24 | こうさぎたち・・・

うわばき

今日から、新学期のこうさぎたち。

あのね、自分のうわばきはちゃんと洗って持っていこうね。
ママは知りません!

b0020388_2372682.jpg
# by kousagimama | 2005-10-13 23:09 | こうさぎたち・・・

食い逃げ

こうさぎ2は、お休みの日に2個以上予定をいれるのをとても嫌がる。
寝込んだママの代わりに、こうさぎを連れ出したパパ。
思案した挙句、途中で食べ物でつることにした。
作戦は、成功するかに思えた。
が、敵もさることながら食べたら「やっぱり、疲れたから帰る」の一言。
「食い逃げだ!」 とママならキレるのだが、パパは耐えた。
やっぱり、はやくよくなって捕獲しないとダメだな。

b0020388_23174157.jpg


こうさぎ2は粉ものが大好き。
# by kousagimama | 2005-10-11 23:20 | こうさぎたち・・・

しっかりするんだママ!

「おいしかりしろ!。大丈夫か?」
「もうダメ・・・。限界」

b0020388_0491226.jpg


なにが起こったかというと、金曜日仕事から帰っていたら、腰が痛い。
土曜日の朝は立つのがやっと。そう、持病の腰痛が悪化したのだ。
ヘロヘロな状態で、病院へいって注射や針治療をしてもらった。
あまりの痛さに、その日は傘もカーディガンもどっかへ置いてきた。
なんてこった。
さすがにママも1日ねてすごしています。
だいぶんよくなったので、明日はもう1日おりこうさんにしておこうと思う。
やれやれ、とんだ連休だぜ(涙)
# by kousagimama | 2005-10-10 00:53 | フォトセラピー

しんちゃんとマロちゃん

「オレもおにいちゃんみたいな眉毛になりたい。」とこうさぎ2が急に言い出した。
そりゃあ、無理だ。
お兄ちゃんは、赤ちゃんのときからクレヨンしんちゃんみたいにつながり眉毛。
一方、こうさぎ2は、「眉毛のないあかちゃん」でマロ風の眉毛。
世の中には、かなわないこともあるんだよ。あきらめてね。

b0020388_22424340.jpg
# by kousagimama | 2005-10-06 22:44 | こうさぎたち・・・

先生に似ている?

「ねぇねぇ、この写真をみてみて。塾の先生にそっくりでしょう。」
「ママ、先生に似てないよ。」

b0020388_152546.jpg



そんなことないよ。ママにはこう見えるもん。
だってね・・・

「お母さん、そろそろ志望校は決まりましたか」
「えーっと・・・。(小声で)〇〇です。」
「合格したら、ノーベル賞ものですよ。」
なんて判りやすい表現でしょう。
「そこをなんとかしていただけませんでしょうか。」
「そう、言われても努力はしていますがね・・・。」

b0020388_154676.jpg気が小さいくせにチャレンジャーなこうさぎ親子は、シブヤに出張中のこのお方にお願いすることにした。
ビリケン様、どうかどうか願いをかなえてください。
# by kousagimama | 2005-10-05 01:10 | こうさぎたち・・・

ドライブしたいな

「いい、お天気だし、どっかドライブにても出かけたい気分だね」とパパが言った。
「いいねぇ・・・」とため息をついたママ。

実際、こうさぎたちは忙しい。
おかげで、ドライブを週末もなんどもする羽目になる。
そう、ママとパパはアッシーくんなのだ。
「帰りはバスでね」と言っておいても、「バスカードを忘れた」と電話してくる。
いい加減にしろ~。
「ママだって、家族で遊びに行きたいなぁ。」とこうさぎに言ってみた。
「あのさぁ、中学生の息子が、ママどっか連れて行ってというほうが、怖くない?」
そりゃそうだ・・・。

b0020388_22385094.jpg



しばらくは、こうさぎだけでなくママもハードな日々が続きます。
なかなか更新も思うようにいかないかもしれませんが、時々覗いてみてくださいね。
# by kousagimama | 2005-10-02 22:43 | フォトセラピー

3日ぶり

今日、やっと部屋を片付けて、掃除機をかけた。
なんと3日ぶり。そろそろ限界だったかもしれない。
本当にこの頃の我が家は、散らかり放題だ。
今週もあと1日でお休み。
みんながんばろうね。

b0020388_123632.jpg
# by kousagimama | 2005-09-30 01:23 | その他

秋だぜ

もう、すっかり秋だぜ。
ちょっと、そこのおねえちゃん。いつまでも、おへそだして歩いてたら冷えるで。
奥さん、奥さん。そう、そこのぽっちゃりしたママさん。あなたですよ。毎日、シーズンだからっておはぎを買っちゃあ あかんで。太るよ~

b0020388_23291560.jpg
# by kousagimama | 2005-09-27 23:30 | シブヤ

腰パンのおにいちゃん

復活したママは、こうさぎと近所の学園祭へ行ってみた。
「ママ、ここにも腰パンのお兄ちゃんはいるね。」
たしかに・・・。最近、こうさぎ2も視点がお兄ちゃんになったねぇ。
ちらりと、こうさぎたちの腰パンを想像してみた。
やめたほうがいいなと確信したぞ。

b0020388_2321281.jpg
# by kousagimama | 2005-09-25 23:05 | こうさぎたち・・・