思い通りにならないときは

自分のイメージしているものと、どんどんかけ離れていくと「えーい、食べちゃえ!」とおやつをいっぱい食べてしまう。
よくない癖だとしりつつ、ついついね・・・。
でも、ハンバーガーはこんなに食べれないぞ。
ママが好きなのは、甘ーいお菓子だもん。

b0020388_20483661.jpg
# by kousagimama | 2005-09-05 20:50 | フォトセラピー

「がんばれ」はもういい

がんばっているこどもに対して、「がんばれ!」と掛け声だけでモチベーションアップをねらう親はよくないらしい。
なるほど・・・。
あまり口うるさいだけではいけないのか。
こどもを応援するって難しいなと、近頃つくづく思うママであった。

b0020388_2228472.jpg

# by kousagimama | 2005-09-03 22:29 | フォトセラピー

翳る心

なんだか落ち着かない。
この秋は、とっても忙しい。スケジュール帳が埋まれば埋まるほど、心が重くなる。
忙しくなる前から、「疲れるだろうなぁ」と想像してしまう。
そうなると、こころが翳り始めるのは早い。
ちょっとヤバイ私がいる。

b0020388_2239177.jpg
# by kousagimama | 2005-09-01 22:42 | フォトセラピー

おばちゃんの背中

よさこいシリーズの最後は、おばちゃんの背中。

風格のあるおばさまの背中は、堂々としていてカッコいい。
そして、他人が気になるのも特性だよね。ライバルチームの偵察中。

b0020388_22221391.jpg


b0020388_2223436.jpg
# by kousagimama | 2005-08-30 22:24 | シブヤ

踊り踊れば

よさこいをはじめて見ました。こんなに、見ている人をも巻き込んで、気分を高揚させることができるのって素晴らしい!
まとめて、数ショットアップします。
しかし小物ばかり撮っていると動くものはとっても難しい・・・。

同じお祭りをアップされているmitsurui2さんの「心土」へトラックバックさせていただきました。

b0020388_2161660.jpg


b0020388_2143176.jpg


b0020388_2181863.jpg


b0020388_2154089.jpg
# by kousagimama | 2005-08-29 21:10 | シブヤ

化粧

昨夜は、悲しくなるくらい眠れなくて2時間して寝てない。
朝起きて鏡をみてびっくり。顔が見事にむくんでいる。
化粧をして、目のクマをかくすために、ハイライトを目の下にたっぷりはたいてみた。
ゲゲ・・失敗。まいっか。

化粧をして、ちょっとここはなぁと思うところを隠す。でも、それだけじゃないよ。
ほら、こうやって「いつもと違う自分に出会うこと」だってできるんだよ。

b0020388_23304057.jpg


b0020388_23331413.jpg


b0020388_2334105.jpg
# by kousagimama | 2005-08-28 23:35 | シブヤ

美脚?

マネキンの会話
「ふん!。ちょっと足がキレイだからって鼻にかけないでよね。」
「悔しかったら、努力すればいいでしょう。」

正面から見ると同じ太さの足なのにね。アングルが違うと太く見えるのよ。
台風が過ぎ去ったシブヤでは、待ってましたとばかりプロのカメラマンが数箇所でモデルさんを撮影していました。

b0020388_17315420.jpg

b0020388_17321836.jpg
# by kousagimama | 2005-08-27 17:33 | シブヤ

HELP!

「助けて、すごい雨だよ。」
「みんな逃げろ!池があふれそうだぞ!」

今日の台風は大型だそうで、外はすごい雨です。きっと、我が家のテラスは浸水一歩手前になりそうな予感・・・。大丈夫かな。

b0020388_23122760.jpg
# by kousagimama | 2005-08-25 23:15 | その他

充血するほど?

今日は、こんなものと目が合ってしまった。
目が充血するほどのSALEってどんなだろうね。
ちなみに、昨日眠れなくて私の目も充血してる・・・。今日ははやく寝ようっと。

b0020388_2381816.jpg

# by kousagimama | 2005-08-24 23:09 | シブヤ

いい加減にしろ!

こうさぎ1は、とってもしっかりしているように見える。だが、ヌケている。
夜、「おやすみなさい」といって2分後、「あー、間違えた!」と叫び声。
何事かと思うと、「骨折しているのと反対の足にテーピングしてしまった!」
「・・・」
「これで2回目」
おかげで5分、家族は大笑いだった。もう痛くないのね。
しかし、数々の伝説を作り続ける息子に、しばしば母は呆れるのを越えてプルプルと怒りが・・・。
そういう私も昨日は、すっかりクリーニングをとりに行くのを忘れてパパに迷惑をかけたんだけどね。まぁ、自分に似てボケている息子は仕方ないといえど、ついつい「いい加減にして」と怒ってしまうのであった。

b0020388_9351366.jpg


いかん、怒るとまた皺が増える。
# by kousagimama | 2005-08-23 09:36 | こうさぎたち・・・