幸せの素

昨日から風邪をこじらせて寝込んでいました。
午前中に、点滴をしてもらってやっと復活してきましたが、暮れの忙しい中、なにもできないのはとても手痛かったです。
でも、家族の協力でなんとか年を越せそうなので一安心。

そんなこうさぎとママの年末の会話
母 「ねぇ、これがあると幸せな気持ちになるってものある?」
こ1 「うーん、ないなぁ。母さんはなに?」
母 「えっ、・・・。メっ、メロンパン」
こ1 「なんで食べものなんだよ。わびしいな。」

ふん、「君達 家族だよ」なんて、さすがのわたしも照れて言えるか!
でもね、本当に家族の笑顔が一番の幸せの素。
そして、わたしだけの幸せの素は、写真に出会えたこと。
これは本当に、よかった。
来年も、カメラをもってたくさん幸せ探しをしよう。
みなさんもよいお年を。来年もよろしくお願いします。

幸せの素_b0020388_15573586.jpg


でも、おいしいものは幸せを呼ぶよ。IXY400
by kousagimama | 2004-12-31 15:59 | こうさぎたち・・・
<< 我が家のおせちは? 初雪 >>