もう少したくさんお願いできませんか

もう少したくさんお願いできませんか_b0020388_22475498.jpg
こうさぎ2が、今日から明日まで三浦半島へ体験学習へ行くので、今朝はおにいちゃんの分とお弁当を二つ作りました。

お弁当は使い捨て容器と決まっているので、コンビニ風にしてみたのですが、
よーくみれば(というか一目瞭然?)、冷凍食品のラインナップもいかにもコンビニ風でしょう。でも、”サツマイモのりんご煮”や”ニンジンのグラッセ”、”ダシまき卵”は手作りですよ~。これだけおかずをいれてオール手作りは不可能。

しかし、集合時間ぎりぎりになって、「バンダナがない」とか「もしかしてたまねぎもいるかも」なんて言い出すのはやめて欲しい。急いでたまねぎをお隣に借りにいった母は、血管がキレル寸前。先生、お願いです。1泊二日でなくて、しばらく預かっていただけないですか。でも、こんなのが束になってかかってこられたら身がもたないですよね。
しょうがない、一晩だけ、ゆっくりと秋の夜長を楽しみますか。ふぅ・・・

そうそう、年末に冬ソナ完全版がBS2であるそうです。これは年末最大の楽しみ~
今日はビデオをみておこっと。
by kousagimama | 2004-09-30 22:48 | こうさぎたち・・・
<< 5分の幸せ なつかしのその模様は >>