参観日

昨日から、こうさぎたちの通う小中学校はオープンスクールが始まった。
今週はいつでも見学OKなのだが、オススメがあって、昨朝は「読み聞かせ」今日は授業2・3時間めとなっている。「読み聞かせ」は朝10分だけなのだが、働くお母さんが気持ちだけは参加というのにぴったり。さっそくこれに出かけてみた。
8時35分には終わるので41分のバスにのってギリギリ渋谷へ9時半に間に合うぞ。
しめしめ。なんてセコイことを考えながら、教室へ行ったら隣のクラスにひとりだけお母さんの姿をキャッチ。よかった~ひとりじゃない。
でも、こどもたちがザワザワとこっちをみているので妙に気恥ずかしい・・・
時間になったらソソクサと帰ってしまった。
もちろん、夜 こうさぎ2に「もうこないで。お母さん以外誰も今日は来なかったんだからね。」と冷たく言われた。
ふん、これは使えるぞ。今度、聞き分けなかったら「授業見学にいくぞ」と言ってみよう。
明日は、こうさぎ1の中学の文化祭。カメラババアの出動かな。

参観日_b0020388_1723143.jpg


もうクリスマスを発見!
by kousagimama | 2004-10-28 17:26 | その他
<< 難しいのだ 復活お散歩写真 >>